今回はApeSwapの「Pool編」ということで
前回の「Swap編」で購入した$BANANAをPoolしていきましょう。
目次
Poolとは
$BANANAをApeSwap(DEX)に預けることで、その報酬として利息(トークン)を貰うことができます。
Pool手順の解説
Pool選択
ApeSwap公式サイトから「Pools」を選択します。
次にPool先を選んでいきます。
Pool先は複数ありますが、この記事では「BANANA」を預けて、「BANANA」を報酬として貰えるPoolに預けていきます。
BANANAを預けてBANANA以外の他のトークンを貰うことも出来ます。
Poolの有効化
「Enable」をクリックして有効化します。
Poolの有効化は初回のみガス代がかかります。
ガス代の確認(1/2)
メタマスクが起動するので、ガス代を確認したら「Confirm」をクリックします。
ガス代としてBNBが必要になります。
Stake BANANA
有効化が完了したら、「Stake BANANA」をクリックします。
Deposit
預けたいBANANAの数量を入力して「Confirm」をクリックします。
全てDepositしたい場合は「MAX」をクリックしましょう。
ガス代の確認(2/2)
ここでもガス代が発生するので確認をしたら「Confirm」をクリックします。
ガス代(BNB)は、トランザクション毎にかかります。
具体的には、Swap・Pool・Farm・Harvest(利息報酬の回収)をする度にかかります。
なので、頻繁に行うよりある程度まとまってから行うことを推奨します。
Binanceスマートチェーンの場合、1回のトランザクションにかかるガス代は数十円程度です。
ただし、BNBの価格やトランザクションの混雑状況によって変動するのでご注意ください。
上の画像のように「Staked」の下に数量が表示されたらDepositは成功です。
Ape Harder
今まで貯まった利息分を追加分と併せてBANANAをDepositしたい時に使用
Harvest
利息分の回収をする時に使用
- (マイナスボタン)
DepositしているBANANAを出金したい時に使用
+ (プラスボタン)
BANANAを追加でDepositしたい時に使用
おまけ
豆知識として、トップページ左下の太陽/月マークを切り替えることで、
ライトモードとダークモードの切り替えが可能です。
次回は高APRなFarmを紹介していきます🍌🍌🍌